再・サバブログ

撮り貯めた写真を黙々と貼るブログです。

今日の一枚_070

こんばんは。

f:id:mainecoon-dale:20160707021328j:plain
Pentax_67 & SMC-T105mmF2.4 & Fuji Pro160

僕の現在のメインカメラはSigma_SD1、サブでSD15やDPxシリーズを使っています。
SD1についてはFoveonの4600万画素で、発売当初『フィルム中判に迫る画質!』などと言われたりもしたのですが、こうして『ホンモノ』の中判写真と比べてみると…orz。

このブログでもこれまでに何枚か貼らせていただいてますが、スキャンしてデジタル化された写真でも、やはり中判は中判。
デジタルでこの画が出るまでには、まだもう少し時間がかかる気がします。

別にフィルム至上主義とか、懐古趣味というわけではないんですが。

まあ、フィルムとデジタルはベツモノと考えて、それぞれの持ち味を活かした写真を創って行こうというのが、健全な方向性だと思います。